• Home
  • About
  • Blog
  • 2020/01/17 00:10

    <我が家にインフルエンザがやってきた!>
    インフルエンザさん、こんちは!
    そして、さいなら~!
    息子が先週の土曜日にインフルエンザ宣告されて、
    今日、やっと保育園の登園許可がでました。
    お休みなのは、まーいいんだけれど、
    うつりたくない。
    予防接種もしてない非国民な事が
    バレちまうってなわけで
    今回は、
    インフルエンザにグーグル先生を駆使した
    情報戦で挑む事にしました。
    そして、結論を言っちゃうと
    見事勝利をおさめ今もピンピンしています。
    その情報を大公開しちゃうので
    参考にしてみてください。
    (責任はとりません。)
    まず、インフルで看病する際、
    手洗い、マスク、うがいで感染は9割防ぐ事ができます!
    この情報だけでもう勝ったようなもんです!
    まー、グーグル先生が言ってる事なので
    まちがいないでしょう!知らんけど。
    そして、
    ほんとなら
    すぐに病院へ行き
    「タミフル一丁!!」
    しちゃいたいくらいなのですが、
    なんせ元気で
    病院でタミフルをゲッツするのは難しいと判断しました。
    ・・・

    渡辺  「OK~グーグル!インフルエンザに効くご機嫌な市販薬を教えて!」
    グーグル「はい。毎年大ブレイクしている葛根湯の横で
         もの思いにふけてる”麻黄湯”が効くらしいっス」
    ・・・

    一番近くのドラッグストアへ
    ベン・ジョンソンもビックリの
    猛ダッシュで駆け込んだのは
    想像に容易いと思います。
    一日三回食前に飲みましょう。

    ・・・

    渡辺  「OK~グーグル!まだまだ不安だよ!まだ何かないの?」
    グーグル「シールド乳酸菌ってやつ飲んでお腹の調子を整えたら
         うつりにくなるよ!」
    ・・・
    去年あたりに飲むマスクって名前で
    大ブレイクしていたアレです。
    今年は普通に買えました。
    それをボリボリと食べてました。
    そんな感じで
    乳酸菌をとりすぎて
    ちょっとお腹は壊しましたが
    なんとか今回は乗り切る事ができました。
    そして、やはり大事なのは
    手洗い・うがい・マスク・予防接種だなと。
    では、また☆彡