• Home
  • About
  • Blog
  • 2018/12/31 17:04

    今年もあと少しで終わりますね。
    本年も大変お世話になりました。
    ありがとうございました。
    さっきまでパソコンの前でモンモンと作業を
    していました。
    こんな感じでいいかなって一区切りつけて、
    時間ができたので
    今年を振り返ってみようかなって思ったのだけど、
    やめました。
    いろんな事があったし、変わった事もあるし、
    頑張った事もあるのだけれど、
    振り返るのはまだ早い!
    まだまだ頑張るのはこれからだという事で
    来年、2年分振り返る事にします。
    (めんどくさくなったわけじゃないよ)
    ちょっとだけ撒いた種を回収します。
    僕の名前、「渡辺博之」を改名したい問題ってのが
    実はありました。
    けっこう前にブログ(インスタ)に書いたんですが、
    その後どうなったのか・・・
    結論から言うと、保留してます。
    まず、なぜ改名したいのかって言うのを説明すると
    ”同じ名前の人が多いから”。
    ただ、それだけなんですが、
    自分の名前でググった時に
    同じ名前で
    同じようなお仕事をされてる方がいたり、
    字がちょっと違うだけで
    同じような仕事をされて方がいたり。
    なんかすいませんって感じになっちゃうわけです。
    でも、一歩ふみだせない。
    全部ひらがなとか、
    全部カタカナとか
    字をかえるとか
    そんな感じでいいのだけど。
    でも、
    一歩がふみだせない・・・
    用心深いぼくはググっちゃたんです。
    「渡辺博之 姓名判断」
    って。
    めちゃくちゃ良いんです。画数的にこの名前。
    他のひらがなやカタカナとか
    いろんなの試したんですけど、
    どうしてもこの
    「渡辺博之」
    に勝てない!
    コノヤロー!
    こんなに自分の名前が手強いと
    思った事は今までありません。
    そんなこんなでぼくは
    姓名判断に屈した男「渡辺博之」
    として2019年を迎えようとおもいます。
    駄文失礼しました。
    みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。
    では、また来年☆彡