• Home
  • About
  • Blog
  • 2019/08/22 23:37


    <チャーハンをインスタ映えさせる為に意識した4つの事>

    この夏。
    アイスの食べすぎですっかりわがままボディに
    なってしまってます。
    しかし、今日の僕は
    どうしてもチャーハンをお腹いっぱい食べたかったんだ。
    そんなわけで
    ただお腹いっぱい食べるわけにもいかないので
    写真を撮っていた時に
    意識した事、
    気付いた事を書いておきます。
    ご家庭チャーハンの
    インスタ映えの参考になれば幸いです。
    1紅ショウガを買ってきた。
    2立体感を出すように盛った
    3器の余白を意識した
    4ランチョンマットを折り曲げてひいた
    まず、ネットでチャーハンの画像検索しました。
    その時に、何も乗ってないチャーハンと
    なにか乗っているチャーハンがあったわけです。
    それでやっぱり乗ってるほうがいいなっと。
    そこで
    ”1紅しょうがを買ってきた”
    です。
    紅しょうがは美味しいし、
    見ただけでヨダレでてきそうだし。
    2と3はセットで考えました。
    今回は黒くてちょっと大きめ(21㎝)のお皿なので
    チャーハンをきれいな形にして余白多めに
    こ洒落た感じです。
    アットホームで楽しい感じなら
    木の器(ウレタンやオイル仕上げの)で18cmくらいの器に
    自然な感じで盛り付けたらいいかもしれないですね。
    ”4ランチョンマットを折り曲げてひいてみた”は
    画像検索かけてた時にみつけたテクニックです。
    動きがでていい感じになりますね。
    チャーハンをインスタ映えさせるテクニック。
    あんまり使う事ないかもしれないけれど、
    ぼくはたくさん食べたので大満足です。
    では、また☆彡
    漆器でチャーハン、最高っス!