• Home
  • About
  • Blog
  • 2019/10/28 00:01

    <習慣をやめる>
    先日、健康診断ってものがありまして。
    メタボリックシンドローム男子にエントリーしてからは
    すっかりと苦手なコンテンツになっているわけです。
    まー、体重だけなら大目に見るんですが、
    どうやらこうやら
    血圧が高いらしい。
    35才をすぎたら
    健康を意識しないとダメだなってわけで、
    アレをやめました。
    10月1日から。
    「お酒」飲んでません。
    お酒はほぼ毎日飲んでました。
    なので、これは習慣になっていたわけです。
    なので、そのお酒の習慣をやめれば健康にもなるし、
    痩せる。
    そんな安易な仮説をたてて
    実行中なのですが
    なかなか調子が良いです。
    結果はまだまだ出ませんが。
    タバコは数年前にやめました。
    その時と今回を比べたら、
    今回のほうが難しそうですね。
    それは、単純にタバコとお酒の違い。
    タバコは時代の流れとともに
    世の中全体で禁煙思考が高まり
    誘惑が少ない。
    お酒は、飲めるお店がいっぱいあって
    CMが流れていたり、
    大々的に宣伝されていたりする事が多い。
    それはとても強い誘惑なわけです。
    これは、
    依存症になったら苦労するな~って
    思ったので
    しっかりコントロールできるようになるまでは
    やめようと思います。
    あと、8キロやせるんだい!!
    最近、お仕事バタバタしてるで
    関係ない事書きたくなっちゃいました。
    来月から
    大好評の「木のお鏡餅シリーズ」出しますので
    よろしくお願いいたします。
    では、また~☆彡