• Home
  • About
  • Blog
  • 2019/12/20 23:32

    <クリスマス。ギリまだ間に合う!!>
    新商品を考える時に大切な事の一つに
    お客様を想像する作業があります。
    それを「ペルソナ設定」っていうらしいです。
    これは、できるだけ具体的で細かく設定します。
    そうする事で売り方や見せ方に統一感がでて
    変な事にならないそうです。
    Penmanシリーズのペルソナ設定って
    どんな方だと思いますか?
    木のボールペンなので
    「50代 男性 会社員」
    みたいな感じに思われるかもしれませんが
    違います。
    Penmanのペルソナは
    「20代 女子 OL 名前は花子。最近付き合い始めた彼に夢中。クリスマスにプレゼントあげたいけどあんまり高価な物あげてもひかれちゃうかもしれないし、なにかいいものないかな。彼、こだわりが強いみたいだし。何を選んだらいいのかわからないよ。ネクタイとかはありきたりだし、でも、やっぱり身につける物がいいかも。指輪とかはまだ早いよね!って、言うかそんなの私が買うのはおかしいでしょ!なんてね!...ハアー、困ったな~。どうしよ~。」
    って感じの悩める女子なのです!
    今の所は完全におっさんの妄想になってしまっていて申し訳ありませんが、
    その設定にした理由は
    「大切な人に贈るちょっといいもの」
    を作りたかったから。
    花子の恋がうまくいく為には
    男性からみてもセンスのいいものを
    僕はつくる必要があるわけです。
    がんばれ、花子!!
    実際はもちろん老若男女大歓迎です。
    木のお鏡餅の生産が落ち着いたので
    Penmanの在庫がちょっとずつ復活してきました。
    大切な人の為に。
    自分の為に。
    クリスマスプレゼント。
    ギリ!間に合います!!
    では、また~☆彡