• Home
  • About
  • Blog
  • 2020/01/09 00:29

    <タンブラー。復活。>
    ずっと売切れ状態になってた
    あの
    「タンブラー」
    がこっそり復活しています。
    古民家材のかたーい材料で作るから
    仕事を始めるまでが憂鬱で・・・
    もうね、
    材料の準備が終わって
    削り始める寸前で長い間放置されてたんです。
    そんなこんなで
    木のボールペンPenmanや、
    木のお鏡餅を
    作らないといけなくて
    時間が全然なかった。
    YouTubeも全然できてないし。
    結局、
    お父さん(元伝統工芸士)に
    作ってもらっちゃいました!
    うん!さすが!
    ”元”伝統工芸士!
    いい仕事してますね~。
    伝統工芸士の前に”元”が付いてる理由は
    やる気の問題です。
    本人はいたって健康なので
    心配はご無用でございます。
    あと、
    普段はあんまりアピールしてないんですが、
    わたなべ木工芸の漆器で
    丸い物(お盆、お椀など)は伝統工芸品になります。
    僕の作ってるお皿とかも伝統工芸品です。
    だから、このタンブラーも伝統工芸品です。
    つまり、今回の在庫分は
    職人歴45年、
    ”元”伝統工芸士が作った
    経済産業大臣指定伝統工芸品のタンブラーなわけです。
    なんかすごい物に見えてきたー。
    では、また~☆彡