• Home
  • About
  • Blog
  • 2020/03/28 23:45


    控えめに言って、大大大ピンチである。
    何を隠そう、
    「新型コロナショック」の影響の事です。
    わたなべ木工芸は物を作って、売る事によって利益をあげています。
    その売場っていうのが、百貨店がメインなわけです。
    その百貨店の3月の売り上げが前年の40%ダウンと言われています。
    ウチも例外ではなく、1月、2月の売り上げは50%以上ダウンです。
    コロナとの闘いは長期化します。
    そこで、今日、なんとなく家族にも話したのですが、
    このままの状況が続くようだと、
    ぼくは、自分をクビにします。
    幸いウチはまだ代変わりしていません。
    態度だけは代替わりしているのですが、
    代表は父のままなわけです。
    父と母だけなら、年金とプラスαでなんとかやっていけるかもです。
    このままだと
    今年1年(もしかしたら半年くらいかな)で限界が来る。
    それは、見えています。
    ただ、諦めたわけではありません。
    ”このまま”だと1年でthe end.ですが、
    大丈夫!
    根拠は僕が
    「やればできるおじさんだから」
    です!
    僕には夢がある。

    ・Penmanのお取り扱い店を全国に。

    ・ブラック企業に勤めている親友を辞めさせて一緒に仕事がしたい。

    ・モノ作りの才能がある若者の働く場所をつくりたい。



    背に腹は代えられねーってなわけで、
    自分の知識やら技術的なノウハウやらを
    どんどん公開していきます。
    需要なくても、いつかだれかの為になれば嬉しいです。

    僕が、勉強してきた事とか、考えてる事は
    インスタの個人アカウント(@hirowata_hyper)
    noteにあげていきます。
    こちらもフォローしていただたら嬉しいです。


    そして、
    新型コロナウィルスをぶっこわーすセールをやり続けます。
    今回はこの3点。

    対象商品は定期的に変えていくのでチェックして頂けたら嬉しいです。

    では、また☆彡