• Home
  • About
  • Blog
  • 2020/04/15 13:45

    <最高の5本ができました!>
    木の良いものを決める基準に「杢(もく)」ってものがあります。
    綺麗な模様が出てたり、光ってたりして、
    いろんな名前がついています。
    そして、その美しさと希少さからとても高価なものとされているわけです。
    ドラゴンボールで例えるなら、
    たくさんいるサイヤ人の中に
    スーパーサイヤ人の人が何人かいて
    「すごいね!」「かっこいいね!」
    ってみんなの憧れになり感じです。(ちょっと違うかな)
    で、今回、作った物っていうのが、
    けやきの木の”縮み杢(ちぢみもく)”のボールペンです。
    縮み杢っていうのは、すごく有名な杢で
    キラキラ光ってて、木目がウネウネしてるが特徴です!(←語彙力!!)
    説明は難しいんだけど、普通の物と比べたら
    誰が見ても縮み杢の物の方が高級感があります。
    すごく綺麗だから。
    そんな、有名で人気があって美しくて貴重で価値のある材料で
    作ったボールペンが5本できました。
    良い物を探されてる方、
    良い物を贈りたい方にはピッタリです。
    ぜひぜひ~☆彡