• Home
  • About
  • Blog
  • 2020/07/10 16:43


    <24cmのお皿>
    ワンプレート料理に使えるお皿がいいなって思って、
    24㎝のお皿を作りました。
    木のお皿に漆を塗っています。
    なので、漆器なんだけど、
    和っぽくなりすぎないように。
    洋のお家で洋の食事で大丈夫だyo!
    おっと、失礼。
    ワンプレートで使えるようにって思って作りはじめたんだけど、
    実際に使ってみると、
    すごく使えるサイズだった。
    主菜を盛り付けるお皿として良い。
    パスタ、カレーでも良い。大盛りでもいける。
    21㎝くらいのサイズ感でも使えるけど、
    24㎝あれば余白ができるから、
    見た目に良い。
    写真で映えるのは24cmのほう。
    今回、写真はハモニさんに撮っていただきました。
    控え目に言ってめちゃくちゃ良い。
    ありがとうございました。