• Home
  • About
  • Blog
  • 2020/12/29 16:56

    <木のお鏡餅のこりわずか>
    おかげ様で今年の木のお鏡餅の販売も終盤です。
    こちらから発送できる分では、
    Lサイズが売り切れ、
    Mサイズが残り1つ
    Sサイズが残り3つになりました。
    明日も発送作業はしていますので、
    1月1日にはまだ間に合うはず!
    沖縄、北海道とかの富山県から遠い方はちょっと難しいかも。
    最近は、「頑張らない事を頑張る」をテーマに生きています。
    なんのこっちゃわからんって感じですね。
    自分の本当の性格を考えてみると
    とても怠け者でサボる事が大好きなんです。
    一応、中年男性なんでそれなりに頑張ってはきたんだけど、
    もう少し自分らしく生きたいなと。
    それで、頑張らないにもコツがあるんじゃないの!?
    って思いつきその為の方法を模索しております。
    昨日の夜はいつも肌身離さず持ってるこのiPhone(安いやつ)を
    使ってライフハックできる事はねーかって調べてみていました。
    で、昨日みつけた答えが「One Note」ってアプリでした。
    がっつりマイクロソフトの作ったアプリです。
    Windowsのパソコンを使ってたら入ってるので、
    使ってる方も多いと思います。
    なにができるかと言うと、「メモ」です。
    そのメモアプリがどうして頑張らない事につながるのかって事なんですが、
    僕くらいになると
    もう覚えておくのもの、検索するのもめんどくさいわけです。
    新しい事を勉強したり調べたりする時って、
    YouTubeとかグーグルとか使って検索してるんですが、
    同じ動画とかページを何回も検索してる。
    だから、コレいいなってやつのリンクをポーンと
    アプリにメモしちゃってそこに情報おいておけばいいやんって考えたわけです。
    iPhoneのメモでも同じ事はできるんですが、
    色分けできないから見にくかった。
    で、Windows、Mac、でも共有できて無料だし、
    これでいいやんって事です。
    こんな感じですこーしずつ頑張らない事を増やしていって
    効率的に楽しく生きていけたらいいかなって思います。
    木のお鏡餅が残りわずかです!
    さあ急いで!!(最初と最後だけ仕事してる風)
    では、またー。