• Home
  • About
  • Blog
  • 2023/05/08 15:13



    お箸って、口に入るじゃないですか。
    なので、あんまり気持ちの良くない物は使いたくないなって思います。
    割り箸で1番安い割り箸を買って使ったら、料理が割り箸味になりました。
    それ以来、割り箸は2番目に安い物を買うようにしています。

    なんで、こんな話をするかと言いいますと、
    漆器の職人の僕は、”漆塗り”と”お箸”って、相性最高だなって
    日々思ってるわけです。

    漆って木の樹液なんですね。
    ウルシの木の樹液です。
    なので、天然素材です。
    みんなが大好きなオーガニック的な感じです。
    ちょっと違うかもしれないけど、たぶんそんな感じ。

    口に入れる道具として
    気持ちよく使える気がしませんか?

    固まってしまえばもちろん無味です。
    ニオイもほぼありません。

    お箸は毎日使う物。
    気持ちよく使える物にしたらQOL(生活の質)が
    少し上がります。

    これが漆器の職人の僕が漆塗りのお箸をおすすめする理由でした。

    たまたま、今、お買い得なお箸が売ってますので
    チェックしていただけると嬉しいです。
    ではまた!