• Home
  • About
  • Blog
  • 2023/07/28 15:39

    桑の茶托をアップしました。
    大きさは2種類。
    直径が13.5cmと9cmの物になります。
    どちらも1枚だけ難ありになってしまい
    販売できずに眠っていました。
    桑の木の無塗装なので
    高級感がありなかなか良い物ですよ。
    そもそも茶托って何?って方も今は多いかもしれませんね。
    茶托とは、湯呑をのせる為の専用のお皿って感じです。
    なので、お皿で代用する事もできますが、
    茶托を使うとしっくりきます。
    では、何の為に使うのか。
    お茶を出す時に飲み口に触れないようにする為、
    湯呑が熱くなっている時に持ってやけどをしない為、
    テーブルを汚さないようにする為など
    色々と茶托を使うメリットはあります。
    素材も色々な物があるとは思うのですが
    木の物が一番無難で使いやすいと思いますよ。
    ではまたー。