• Home
  • About
  • Blog
  • 2023/11/15 15:02

    【お鏡持ちは木製が良い理由】

    お正月に飾るお鏡餅はお餅で作られてるのが一般的です。

    お鏡餅なので 当然なのですが

    僕は木製のお鏡餅を心底おすすめしています。

    少し前に健康診断に行ってきまして、

    その結果が”届きません”でした。

    検査結果を取りに来てほしいと言う案内が届いたわけです。

    今年40歳と言うこともあり

    とても不安な中、

    最短の日時で結果を取りに行ってきました。

    結果、色々とひっかかっていたわけです。

    中性脂肪、腹囲など。

    要は「メタボリックシンドローム」ってやつですね。

    30分位みっちり生活習慣のダメ出しを受けてきました。

    お正月には「お正月太り」と言う言葉があります。

    それはやはりお正月独特の

    「今は食べても大丈夫!」っていう雰囲気と

    お鏡餅のお餅を消費しないといけない義務感から

    くるのかなと。

    つまり、

    「真実はいつもひとつ。犯人はお鏡餅!お前だ!」

    そうです。

    犯人はお鏡餅。お正月太りの原因はお鏡餅なのです。

    これは間違いありません。じっちゃんの名にかけて。

    ってなわけで、

    お餅は適量買いましょう。

    お鏡餅は木製にしましょう。食べれませんから。

    僕の主張は以上です。

    では、またー。

    (年内に3キロは痩せたいな・・・)