• Home
  • About
  • Blog
  • 2023/12/12 10:57

    【お鏡餅はいつから飾る?】


    木のお鏡餅の発送が始まっています。


    在庫がなくなり次第終了となりますので

    お早めのご注文をよろしくお願いいたします。


    今日は

    お鏡餅っていつから飾ればいいのって事を

    調べてみました。

    毎年調べてるけど、毎年忘れるね。


    まず、飾り始めていいのは

    「正月事始め」である12月13日以降。

    でも、まだまだクリスマス気分を味わいたいですよね。

    なので、クリスマスが終わってからだと

    末広がりで縁起が良い「八」がつく

    12月28日が良い日らしいです。

    僕のお誕生日です。(小声)


    大事な事なのでもう一度言います。

    「お鏡を飾り始めるのに1番良い日は12月28日」


    本当は大掃除が終わってから

    飾るのが良いらしいですよ。

    僕は、大掃除が苦手だから

    家に飾るのは

    年末ギリギリになっちゃうな。


    では、また。