• Home
  • About
  • Blog
  • 2020/08/04 14:42


    <ボールペンを作り始めた理由>
    よく聞かれる質問に
    ボールペンを作ろうと思ったきっかけは何か?
    って言うのがあります。
    本当の事を言うと
    木のボールペンっていうのはけっこう前から作ってたんだけど、
    それをプッシュして出していく事に
    したのは2年前からです。
    2年前に工房の大掃除をしてて、
    良い端材がたくさん出てきました。
    木の種類が違う事によって、
    色や木目の出方が違う。
    これを活かしたボールペンを作ったら
    面白いんじゃないかなって感じ。
    この良質な端材がいっぱい残っちゃってる問題は
    木の工房のあるあるなのかもしれませんね。
    先日、友人から連絡がありました。
    そこで、友人のお父さん(元彫刻家)が
    「いっぱい材料余ってるし、ボールペン作ってるならあげるよー!」
    って言ってくださってるとのことで、
    光の速さでいただいてきちゃいました。(鉄は熱いうちに打て!)
    想像以上に良い材料で
    とても感謝です!
    ありがとうございました。
    そんな中、
    父がどこからかわからないけど、
    出してきてくれた縞黒檀の材料もゲットしました。
    そーいえば、
    ハモニ先輩のところに遊びに行ったら、
    美味しいパンとかお菓子とかアベノマスクとかくれるし。
    いつもありがとうございます。
    みんな優しいなー。
    僕ももっと与えれる人間になりたいと思ったわけです。
    そんなわけで、
    もう少ししたら、
    すごく良いボールペンが作れそうです。
    数量限定で!
    お楽しみに〜。
    では、また!